FC2ブログ
体調崩して、しばらくパソコンに向かえませんでした。

でも、ようやく復活!
明日から、またゆっくりですが更新します。

ここ数日、高熱出て咳き込んで食欲なくて最悪だったけど、
ちょっといい副産物も♪

 2キロ痩せました。
 腹筋つきました。

まあ、戻るのもあっという間ですけど(笑)

ダウンする前に売れた商品の紹介もまだなので、遅ればせながら
明日からアップさせていただきますね。

今日は、子供たちの授業参観日。

のんびりちゃんの娘たちの授業観るのって、すごくエネルギー使うわ。
他の子と比べちゃイケナイって分かっているけど、ついつい比べて「トロい!早よせい!」
と思ってしまうからチカラがはいっちゃう。

そんなエネルギー消費を補うべくpapaとランチへ。
久々にデートっぽく海の見える江ノ島“アマルフィー”で限定ランチを食べました。
101007_1240~01-1101007_1250~01-1101007_1312~01101007_1335~01-4

すっごく美味しくていい雰囲気だったんです。


、、、と、ここまでは良かったんだけど。

気がついたら子供たちの帰宅時間が近づいてる。
でも、まだスウィーツとコーヒーが残ってるう!!!!

そんなこんなで慌ててアマルフィーを後にしましたが、慌てていたためついつい車もスピードオーバーに。
ピピピピピピっ!!!
「ハイハイ、こっち寄って。」

そーです。
警察につかまりました。
スピード違反です。

15000円罰金です。

子供たちはメリーマムの頼れるもう一人の店長(メリーマムは店長2人、授業員0人のお店なの♪)
にピックアップしてもらい、事なきを得ました。お世話になりました!!!!

今日はいい日なのかな。悪い日なのかな。
2010.10.01 ほのぼの。
小学二年生の双子の娘たち。
「みんな、自分の携帯持ってていいなー。」が口癖です。
まだ10年早い!とかたくなに買ってあげない親に抗議のつもりか、こんなものを作ってました。

papaも私も、この手作り携帯でごっこ遊びをしてるアナタたちが大好きよ♥

DSC03129.jpg

ココちゃんは工作名人。
勉強もせずに毎日工作ばかりしています。
ほのぼのする作品、たまにアップしますね。

DSC03132.jpg


はじめまして。
メリーマムの店長その1です。

「二度ある事は三度ある」
コレ、本当だと思います。

昨日、たった一日で家の玄関ドアに三回も災難にあったのです。

朝、子供を学校に送り出そうとした時。娘のノンがPAPAめがけて勢いよく玄関ドアをあけて、外でPAPAの悲鳴ギャー(その1)。指、挟まれてPAPA半べそ。

その一分後、娘のココが玄関ドアのちょうつがい側に指を挟まれ悲鳴ギャーーー(その2)。通学前に大泣き。

お昼、今度は私が自分で玄関を開けようとして、いつもよりちょっと勢い良くドアを開けたらドアの下の部分に足の親指の爪を引っかけ、、、、この後は痛すぎて言えません。
もちろん、悲鳴ギャーーーーーーーー(その3)大人泣きすること30分。


12年間この家に住んでいますが、主人も私も娘のココも挟まれたのは昨日が初日でした。

なんで一日にこんなに~。

そして、PAPAの対策がコチラ。ふむふむ。
DSC03120.jpg

本当は風鈴なんだけど、これに触ったら鈴がリンリン♪