今日はめずらしいオーダー品のご紹介です

大阪に住む男性Sさまから一通のメールをいただきました。
お気に入りのダウンジャケットの肩の部分が少し破けてしまったので刺繍でお直ししたいとのことでした。

ほぼにちに出ている「横尾香央留さん」の洋服の「お直し」というのが印象的で洋服を補修する時にはおしゃれにかわいくお直ししたいと思っていて、ネット検索でメリーマムにたどり着いてくださったとのことでした。
さっそくメールでご希望を聞き、仕上ったお直しがコチラです。

DSC03571(変換後)

グリーンが基調のお色なので、青虫くんをオリジナルオーダーされました

いきなりお客様の大切なダウンジャケットに刺繍するのは勇気がいるので、まずハンカチに練習して、、、
DSC03579(変換後)

そのハンカチもプレゼントしました。
お嬢様にあげてパパとお揃いで使ってくださるとのことでした


SさまがFaceBookでこのことを書いて下さったので、紹介させていただきますね


  先日、お気に入りのダウンジャケットが
  木の枝に引っかかって
  1cmほど破けてしまいました_| ̄|○

  穴からは羽毛が一本一本出てきて
  困っていました。

  ただ穴を塞いだだけじゃあ
  なんかかっこ悪そうだったので
  補修しつつ、刺繍で模様を付けようと
  思いつきました!(◎_◎;)

  ダウンが緑で青虫みたいと
  母に何度も言われていたので
  思い切って
  はらぺこ青虫にしました。

  もちろん自分では出来ないので
  やってくれそうなお店を探しました。

  修理と刺繍の組み合わせは
  初めてのパターンだったそうですが
  快く引き受けて下さいました。

  お陰様でお気に入りが
  もっとお気に入りななりましたとさ。

  ⬇︎メリーマムさん
  http://hattorinb.blog133.fc2.com/

  1459111_359862690825635_143927142_n.jpg


お直しは初めての経験でしたが、喜んでいただけてホッといたしました

ご利用、誠にありがとうございました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hattorinb.blog133.fc2.com/tb.php/685-cebadd6a
