2013年2月28日をもちまして、リニューアルキャンペーンを終了いたしました

たくさんのオーダーをいただき、誠にありがとうございました。
昨日ご注文いただいたお客様には順次ご連絡をさせていただきますが、オーダーが集中したために少しお時間をいただいております。
今しばらくお待ちいただきますようよろしくお願いいたします。



今日ご紹介するのはカブトムシ2枚です。

DSC00183(変換後)

神奈川県にお住まいのKさまからのオーダーです
お名前入りでそれぞれプレゼント用にお買い求めいただきました。
Kさま、いつもメリーマムをご利用いただき誠にありがとうございます

今年からハンカチが上質になり、タオルの生産でも有名な四国今治の工場で作られたものを使用しています。

前にも一度ご案内いたしましたが、2013年より新しくなったタオルハンカチについてご案内します
121230_1345~01


メリーマムの今年のテーマは「クオリティーアップ」。
まずは、メリーマムのメイン商品となるタオルハンカチをバージョンアップしました。

神戸にあるタオルメーカーさんに交渉し、今まで1枚2000円の制服シリーズ(20cmホワイト)のみに使っていたタオルハンカチを高級シリーズだけでなく全てのシリーズに展開しようと、メリーマムオリジナルのカラーでタオルハンカチを作っていただくお願いをしました

こちらの色々なわがままを聞いて下さったK店長、ご担当のN様、本当にありがとうございました

カラーも今までの5色から6色に増やしました
新しく仲間入りしたのが「ふちグリーン」です。

カラーサンプルから色を選び、じっくりと打ち合わせをしてようやく生まれたのがコチラです。
ほれぼれするようなやわらかな質感に仕上りました。
DSC09793(変換後)

これまで20cmと15cmではカラーバリエーションが違っていたのですが、20cmも評判のよいホワイトベースに切り替えました。
ふちカラーを含めて6色です。

DSC09803(変換後)

左から、
○ふちブルー
○ふちライトブルー
○ふちピンク
○ふちイエロー
○ふちグリーン
○ホワイト


メリーマムでは手刺繍が映えるシャーリングタオルハンカチを選んでいます。
パイル地ほど厚手ではないため、ポケットにいれてもかさばらなくてスッキリとおさまるのに、これまで以上に吸水性耐久性があります。

試しに自宅で20回ほど洗濯機で洗ってみましたが、ほつれや型くずれがありません!!

新しいハンカチは国産品であることはもちろん、タオルの生産で名高い四国愛媛県の
今治(いまばり)にある工場で生産している質の高いものでクオリティーが高く、これまで以上に長くお使いいただけます。
※コストの関係で今治タオル認定は受けていませんので、今治タオルではなく今治産のタオルです。

今治では、大王製紙など紙業に関わる企業もたくさんあり、タオルと 同じく水が品質を左右する紙でもその水質が評価されています。
また、たくさんの経験豊かな職人さんによってそれぞれのタオルがつくられています。
今治で生産されるタオルのクオリティは経験豊かな職人さんによって支えられているものですので長年タオルの産地として名を馳せてきた品質への信頼感は絶対的なものでも有名です。

この写真は、工場で実際にハンカチを作っている画像です。
工場で大きなシャーリングタオルのシートを縫製段階で何枚かにカットしています。
メロー縫製はメリーマムオリジナルのカラーでお願いしていて、どれもやわらかな素敵な色合いです。
20110328120103_SYOHIN_PIC(変換後)


2013年は新しいハンカチとともにスタートし、「リニューアルキャンペーン」も大好評のうちに終了させていただきました。
これからも皆様からいただいたオーダー商品など、ご紹介させていただきますので引き続きご愛読いただきますよう宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hattorinb.blog133.fc2.com/tb.php/587-e01032ed