今日は、2013年より新しくなるタオルハンカチについてご案内します
121230_1345~01


テーマの「クオリティーアップ」。
まずは、メリーマムのメイン商品となるタオルハンカチをバージョンアップします。

これまでベースとなるハンカチは既製品を仕入れていたのですが、途中なんの前触れもなくハンカチの風合いが変わってしまうことや2011年の綿花の高騰で価格が一気に上がったり、それに伴い製造中止になる商品がでてきたりと安定供給ができないのが悩みでもありました。

そこで、一念発起して神戸にあるタオルメーカーさんに交渉したのです。
今まで1枚2000円の制服シリーズ(20cmホワイト)のみに使っていたタオルの質感がとても良かったのでそのお店にコンタクトをとり、
高級シリーズだけでなく全てのシリーズに展開しようと、
メリーマムオリジナルのカラーでタオルハンカチを作っていただくお願いをしました

こちらの色々なわがままを聞いて下さったK店長、ご担当のN様、本当にありがとうございました

新しいタオルハンカチはクオリティーにこだわった質の高いもので
カラーも今までの5色から6色に増やします

カラーサンプルから色を選び、じっくりと打ち合わせをしてようやく生まれたのがコチラです。
ほれぼれするようなやわらかな質感に仕上りました。
DSC09793(変換後)

これまで20cmと15cmではカラーバリエーションが違っていたのですが、20cmも評判のよいホワイトベースに切り替えました。
ふちカラーを含めて6色です。

DSC09803(変換後)

左から、
○ふちブルー
○ふちライトブルー
○ふちピンク
○ふちイエロー
○ふちグリーン
○ホワイト


メリーマムでは手刺繍が映えるシャーリングタオルハンカチを選んでいます。
パイル地ほど厚手ではないため、ポケットにいれてもかさばらなくてスッキリとおさまるのに、これまで以上に吸水性耐久性があります。

試しに自宅で20回ほど洗濯機で洗ってみましたが、ほつれや型くずれがありません!!

サイズはこれまで14.5cmと表記していましたが、実際は14cm〜15cmでバラツキがあります。
今回は1cmほど大きくし、15〜15.5cmの仕上がりとなっていますので、表記上は15cmミニタオルハンカチとさせていただきます。
20cmタオルハンカチも同じく実際は20〜20.5cmです。

新しいハンカチは国産品であることはもちろん、タオルの生産で名高い四国愛媛県の
今治(いまばり)にある工場で生産している質の高いものでクオリティーが高く、これまで以上に長くお使いいただけます。
※コストの関係で今治タオル認定は受けていませんので、今治タオルではなく今治産のタオルです。

今治では、大王製紙など紙業に関わる企業もたくさんあり、タオルと 同じく水が品質を左右する紙でもその水質が評価されています。
また、たくさんの経験豊かな職人さんによってそれぞれのタオルがつくられています。
今治で生産されるタオルのクオリティは経験豊かな職人さんによって支えられているものですので長年タオルの産地として名を馳せてきた品質への信頼感は絶対的なものでも有名です。

この写真は、工場で実際にハンカチを作っている画像です。
工場で大きなシャーリングタオルのシートを縫製段階で何枚かにカットしています。
メロー縫製はメリーマムオリジナルのカラーでお願いしていて、どれもやわらかな素敵な色合いです。
20110328120103_SYOHIN_PIC(変換後)

実はすでに一昨年前に綿花の急激な高騰により、ハンカチの仕入れにも大きな影響がございましたが、メリーマムとしてはなんとか値段を上げずに頑張っている状況でした。
しかし、今回は思い切ってクオリティーアップに踏み切ったために、現状の価格維持が大変むずかしい状況であり、タオル以外の綿ハンカチなども含めて以下の様に価格変更を実施させていただくことと致しました。
お客様には事情をご理解いただきたく、よろしくお願いいたします。
サイズ、レース有無に関わらず、ハンカチ代、ティッシュケース代として一律300円とさせていただきます。

■15cmタオルハンカチ 0円 → 300円 ←今だけ150円
      
■20cmタオルハンカチ 0円 → 300円 ←今だけ150円

■綿ハンカチ  0円 → 300 ←今だけ150円

■レールタオルハンカチ 150円 → 300円今だけ150円

■ティッシュケース 100円 → 300円今だけ150円

リニューアル記念として、1月11日注文分〜2月28日注文受付分までのアイテム代を半額にさせていただきます。


ハンカチ以外にも靴袋などの新アイテムや新しい刺繍のモチーフをさらに充実させて、
来週中にご案内させていただきますので楽しみにしていてください

※なお、これまでの価格設定やハンカチをご希望の場合、1月11日注文分まで受付いたします。
※12月にすでにオーダー済みのお客様の中で、プラス料金にて新しいハンカチをご希望の場合はご連絡くださいませ。
12月オーダーの一部のお客様にはすでに+150円でご案内させていただいていますが、内容が確定していなかった為にご案内できていないお客様もいます。切り替え期間につきご迷惑をおかけ致しますが個別に対応させていただきますのでよろしくお願いいたします。


2013年もメリーマムをよろしくお願いいたします







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hattorinb.blog133.fc2.com/tb.php/531-31158177