2012.08.13 バースデー
今日はパパの誕生日

前々から私から主人へのお誕生日プレゼントは「お魚」と約束していたので
午後から海水魚専門店に行きました


さんざん悩んだあげく、決まったのがこの子たち。

イエローのコンゴウふぐ1匹。
DSC08882(変換後)
ツノみたいなのが二本飛び出ていて、口が小さくなんだか思わず笑ってしまう風貌。
小さな胸びれを一所懸命動かしてプカプカ泳いでる姿にはかなり癒されます~

カクレクマノミ2匹。
DSC08874(変換後)
クマノミといえばイソギンチャクですが、お店の人に聞いたらイソギンチャクはあれば落ち着くけど、なくても大丈夫なのだそうです。
確かにニモのパパ、マーリンもニモを探しに旅に出ていたものね。

子供たちからは、心のこもったお誕生日カードが手渡され、パパ大感激

DSC08864(変換後)

夜は「うちごはん」。

今日はお魚はお造りになっていた「ほうぼう」を買ってきたのでそのままお皿に載せて楽チン。
その隣りは「砂肝のレモン、ペッパー炒め」です。
コリコリがクセになる、ビールに合う一品。

シャンパンに合わせたオードブルには、お庭で育てたししとうをガーリックソテーにしたら彩りが奇麗でした


DSC08862(変換後)



いつも娘たちに、素晴らしい情操教育の場を与えてくれるパパに感謝


夏休みも中盤になりました。
メリーマムのお休みも今日でおしまいです。

おかげさまでゆっくりさせていただきました

明日から通常営業になりますので、お問い合わせ、オーダー等お受け致します。
ただいまいただいているオーダーに関しましては、仕上がり次第順次ご連絡させていただきますのでよろしくお願いいたします
Secret

TrackBackURL
→http://hattorinb.blog133.fc2.com/tb.php/464-676b9d9a
