2012.07.08 雨のBBQ
昨日の七夕は残念ながら雨でしたね。

ここからは天の川が見えませんでしたが、どこかの空ではきっと晴れ渡っていて

織姫さまと彦星さまはきっと会えたのだと信じています


みなさま、短冊には何を書きましたか?

私の願いは家族の健康

そして、

手刺繍のあたたかみをメリーマムを通して一人でも多くの方に知っていただくことです


昨日は、七夕パーティーということでお庭でバーベキューをすることに、、、

私は2キロもある業務用の鶏皮を買ってきてひたすら串に刺し
(もちろん、いっぺんに全部は使いませんよ~)

子供たちは人参、ピーマン、なす、長ネギを包丁で切って一生懸命お手伝いをしてくれます

そして、パパが木炭の火をおこしたころ、、、

雨が降ってきました

ま、天気予報通りなんですけどね。

我が家はお庭バーベキューはいつも雨天決行です

DSC08457(変換後)


きっと、ご近所さんからは「何もこんな雨の日に、、」と呆れられているかもしれません

おすすめは小ネギを巻いたイベリコ豚。
たっぷり塩こしょうして炭火で焼くと、かなり美味しいです
DSC08450(変換後)

最近お気に入りの松原商店街の「美膳」というスーパーマルセンの前にある野菜直売店。
「美膳」ブログはこちら
朝採りの新鮮なお野菜がお店に並び、価格もお手頃で本当にどのお野菜も甘くて美味しいんです

DSC08452(変換後)

↑こんな風に葉付きのカラフルキャロット(3本100円!)はグラスに入れて野菜スティック風に。

今日はお店の中にその日に株ごと根こそぎ収穫されたトウモロコシがありました。
それを見つけた娘たちが大興奮
お店の方の好意に甘えてその株から大きなトウモロコシを選び、「ポキっ」。
ちょっとした収穫を体験させていただきました。
トウモロコシは鮮度が命。
家に帰ってすぐに茹でたら、期待どおりあまーくて美味しかったです


我が家は、一風変わった間取りのコンクリート打ちっぱなしマンションの一階なのですが、
パパの趣味で和風庭園になっています。

しっとりと濡れた和風庭園はなかなか絵になるので、ついでにパチり。
DSC08466(変換後)

たまに、こんなお客様もいらっしゃいます。

DSC08352(変換後)







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hattorinb.blog133.fc2.com/tb.php/443-189346be