おはようございます

今日から新学期がはじまる学校もありますよね。
我が家の夏休みは残り一週間。
予想していたとおり、宿題の仕上げにあたふたしている娘たちです

今日ご紹介するのはコチラ
DSC08647(変換後)

今週末にお嬢様の5歳のお誕生日で、その記念にお気に入りのお洋服を着たワッペンをオーダーいただきました

赤いカチューシャに紺色のポシェット、ラベンダーの素敵なワンピーズに水色の靴。
全てお嬢様のお気に入りのコーディネートだそうで、お写真をお送りいただきそのまま手刺繍ワッペンにいたしました

5歳のお誕生日なので、5本のろうそくが立ったケーキ。
こちらはお母様がイメージイラストを描いてメールで送っていただいたものをハンカチに刺繍してあります。

レースハンカチにすずらんの刺繍はお母様用。
メリーマムの商品一覧にないオーダーも「オリジナルオーダーメイド」扱いでお受けしています。

紺色リボンの中心にパールをあしらって、ピンクのイニシャルとフルネームと組み合せたライトブルーの20cmタオルハンカチは、お客様からのご希望でお作りしました。
お嬢様とさりげなくお揃いになっていて素敵ですね

こんな風にお客様のイメージされたものを提供できるのも全て手刺繍のメリーマムならではです。
お客様のセンスで世界に1枚だけのスペシャルなハンカチやワッペンが生まれます。
是非、オーダーメイドの楽しさを実感してみてください


お誕生日おめでとうございます

素敵なお誕生日をお過ごしくださいませ

お買い求めありがとうございました

☆ご注文方法はこちら☆

メリーマム商品一覧はこちら

ハンカチのサイズとカラーはこちら

ティッシュケースのご案内はこちら

オリジナルオーダー手刺繍(制服シリーズ)はこちら


スポンサーサイト
ブログ更新、少し間が開いてしまいました

夏休みで子供がうちにいると、じっくりとパソコンに向かう時間もままなりません~。

こちら、リピーターさまからご依頼の商品です
お嬢様用とギフト用、そしてお客様ご自身用のレースハンカチをお買い求めいただきました

DSC08558(変換後)

レースハンカチには「白百合」と「オレンジの薔薇」を刺繍いたしました。
白百合は商品一覧にはございませんが、前に一度ブログで紹介させていただいています。
ご希望であれば700円で手刺繍承っています
オレンジの薔薇は巻きバラ3つのお色違いですので、こちらもお値段そのままでお色チェンジ可能です。

メリーマムではオーダーいただいてから全て手刺繍で作業していますので、商品一覧にあるモチーフのお色を変更したい場合はオーダーの際にメールにてお知らせくださいませ

お客様のお好みに合わせて出来る限りの対応をさせていただきます。

お買い求め、誠にありがとうございました。

商品一覧にない刺繍をご希望の場合はオリジナルオーダー手刺繍で承っております
オリジナルオーダー手刺繍(制服シリーズ)はこちら



☆ご注文方法はこちら☆

メリーマム商品一覧はこちら

ハンカチのサイズとカラーはこちら

ティッシュケースのご案内はこちら




こちら、新規のお客様からのオーダーです

ショートカットがとてもお似合いの美少女~な、お嬢様の画像をお送りいただき、制服シリーズの全身でオーダーいただきました。
夏服セーラーで帽子がないバージョンです。
DSC08550(変換後)

レースタオルハンカチは+150円になります。

ミニタオルハンカチ(ふちライトブルー)のバレリーナの女の子とセットでお買い求めいただきました

女子力がアップしそうな組み合わせですね

お買い求め、誠にありがとうございました



☆ご注文方法はこちら☆

メリーマム商品一覧はこちら

ハンカチのサイズとカラーはこちら

ティッシュケースのご案内はこちら

オリジナルオーダー手刺繍(制服シリーズ)はこちら



メリーマムは通常通り営業しております

早速オーダーをいただきましたお客様、ありがとうございます
お休みの間、お待たせしてしまいすみませんでした。

昨日からまた、チクチク手刺繍生活に入らせていただいています。

今日ご紹介するのはこちら
DSC08483(変換後)

幼稚園の制服の夏服
これまでにも何度もワッペンやハンカチでオーダーいただいている大リピーターさまです
今回は幼稚園のお子様が持つにはぴったりサイズの14.5cmミニタオルハンカチに刺繍しました。

水色のワンピースやズボンが夏らしいとてもかわいい制服です。
ピアノの発表会に来ていただいたお友達へのギフトで、とても喜んでいただけたそうです
このようなご報告をうけると、嬉しいのと同時にとてもホッとします。

その後すぐにまたオーダーをいただき、もう一人男の子を追加で発送。
そのお写真がこちらです。
DSC08539(変換後)

いつもメリーマムをご利用いただき、心より感謝しております

ご利用、誠にありがとうございました



昨日は久しぶりに針と糸を手にしました。
そうしたら、なんだかとても楽しくって手がとまらないんです

もともとモノを作ることが好きなので、好きな手刺繍が毎日出来て、それがもしお客様に喜んでいただけているのであれば本当に幸せなことです

これからもみなさまにご満足いただけるよう、日々精進してまいります。


☆ご注文方法はこちら☆

メリーマム商品一覧はこちら

ハンカチのサイズとカラーはこちら

ティッシュケースのご案内はこちら

オリジナルオーダー手刺繍(制服シリーズ)はこちら




2012.08.13 バースデー
今日はパパの誕生日

前々から私から主人へのお誕生日プレゼントは「お魚」と約束していたので
午後から海水魚専門店に行きました


さんざん悩んだあげく、決まったのがこの子たち。

イエローのコンゴウふぐ1匹。
DSC08882(変換後)
ツノみたいなのが二本飛び出ていて、口が小さくなんだか思わず笑ってしまう風貌。
小さな胸びれを一所懸命動かしてプカプカ泳いでる姿にはかなり癒されます~

カクレクマノミ2匹。
DSC08874(変換後)
クマノミといえばイソギンチャクですが、お店の人に聞いたらイソギンチャクはあれば落ち着くけど、なくても大丈夫なのだそうです。
確かにニモのパパ、マーリンもニモを探しに旅に出ていたものね。

子供たちからは、心のこもったお誕生日カードが手渡され、パパ大感激

DSC08864(変換後)

夜は「うちごはん」。

今日はお魚はお造りになっていた「ほうぼう」を買ってきたのでそのままお皿に載せて楽チン。
その隣りは「砂肝のレモン、ペッパー炒め」です。
コリコリがクセになる、ビールに合う一品。

シャンパンに合わせたオードブルには、お庭で育てたししとうをガーリックソテーにしたら彩りが奇麗でした


DSC08862(変換後)



いつも娘たちに、素晴らしい情操教育の場を与えてくれるパパに感謝


夏休みも中盤になりました。
メリーマムのお休みも今日でおしまいです。

おかげさまでゆっくりさせていただきました

明日から通常営業になりますので、お問い合わせ、オーダー等お受け致します。
ただいまいただいているオーダーに関しましては、仕上がり次第順次ご連絡させていただきますのでよろしくお願いいたします
沖縄旅行から帰り、久しぶりにブログを開いたら、、、、

なんと記念すべき20000ヒット達成を自分でゲットしてしまいました

メリーマムを初めて2年、気づいたらたくさんの方に訪問いただき、感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとうございます


行ってきました沖縄~
5泊6日でたっぷりのんびりできました

残念ながら悪天候のため島へ渡る船が出ず、予定していたナガンヌ島には渡ることができませんでしたが、それでも沖縄本島のホテルプールやビーチでのんびり過ごせました

到着した日は晴れてたので満面の笑み
DSC08713(変換後)

2日目からは台風11号でなんと沖縄の天気予報は「暴風雨」。
それでもホテルのプールや国際通りで楽しい時間を過ごせました。

何度行っても楽しい国際通り
DSC05278(変換後)

牧志公設市場では鮮魚店で買ったものをその場で調理してもらい食べることができます。
前回は勇気がなかったのですが、今回はトライ。
DSC05303(変換後)

伊勢エビ、イラブチャー、うに、サーモンなどをチョイスし、オリオンビールで美味しくいただきました。
DSC08737(変換後)

子供たちは、天然の貝殻や珊瑚を使ってランプ作りに挑戦。
DSC08740(変換後)

ホテルでは、フロントでお仕事体験までさせていただきました。
「いらっしゃいませ。こちらはカード式の鍵でございます。」
と、緊張気味に一所懸命説明する子供たち。
DSC05336(変換後)

でもやっぱり一番は沖縄のビーチでした。
DSC08772(変換後)

今度は、無人島でシュノーケルしたいね
DSC08777(変換後)



メリーマムの夏期休業は今日までとなります。

明後日14日から通常通り営業致しますので、よろしくお願いいたします。




スライド1(変換後)

スライド2(変換後)

パンフレットに載せていない学校でもお写真の画像をメールで送っていただければ上記料金でお作りできます

※お問い合わせはhattorin@xg7.so-net.ne.jpまでご連絡くださいませ。





イメージ写真


DSC07077(変換後)
制服全身は2000円です。(お写真をメールで送ってください)

DSC06999(変換後)
制服全身は2000円です。(お写真をメールで送ってください)


DSC06318(変換後)
制服上半身は1500円です。(お写真をメールで送ってください)

DSC06923 - バージョン 2(変換後)
制服上半身は1500円です。(お写真をメールで送ってください)

DSC07029(変換後)
ワッペン単体での販売は刺繍代金+500円
レッスンバッグ、お弁当袋、ティッシュケースにおつけしての販売は+200円です。

DSC06812(変換後)
制服以外にもお洋服やユニフォームなどお写真を元に作成する「オリジナルオーダー手刺繍」は2000円~
ご参考までに上のハーフの男の子、女の子はそれぞれ2000円です。


スライド3(変換後)
※+200円(ワッペン代金)をいただきます。メリーマム商品にワッペンをつけず、ワッペン単体での購入も可能ですが、その場合ワッペン代金が500円になります。

上記お値段でメリーマムオリジナルの刺繍やお子様の通われる幼稚園、小学校の制服をワッペンに刺繍してお入れすることができます。


オーダーメイドの詳しい内容はhattorin@xg7.so-net.ne.jpまでお問い合わせ下さいませ。
お見積もりや納期などご相談に応じます。

DSC08573(変換後)

まだブログで紹介していない新入りクンが紛れていますどの子か分かりますか~
近日発売予定



メリーマム 夏期休業のお知らせ



平素はメリーマムをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、

2012年8月3日から13日まで夏期休業とさせていただきます


※夏期休業中はメールでのご注文は受け付け可能ですが、お返事ができるのは8月14日以降になります。

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。




2012.08.01
今日から8月

メリーマムのお休みをいただく8月3日から、家族で沖縄に行ってきます

今回は5泊6日なのですが、そのうち「ナガンヌ島」という離島に2泊します。
ナガンヌは沖縄から船で20分ほどで、白い砂浜とエメラルドグリーンの海が広がっている無人島なんです。
無人島って響きに子供たちも期待大な様子です

ただ、お天気が、、、、、。
よりによって台風9号と10号が同時に沖縄に接近

台風の無人島って、いったい、、、、。

ということで、ブログの更新も明日まででしばらくお休みします。
まだまだ紹介しきれていないオーダー品もあるのですが、お休み明けに少しずつアップさせていただきますね

今日ご紹介するのはこちら。
DSC08427(変換後)

制服シリーズの全身バージョンとイニシャルのティッシュケースです。

セットにして、要らなくなった制服をお譲りいただいた方へプレゼントされるとのことでした。
制服、私も譲っていただいたことがありますが、本当に助かりますよね

感謝の気持ちを込めたお礼の品に、ピッタリなチョイスだと思います。

お買い求め、誠にありがとうございました



☆ご注文方法はこちら☆

メリーマム商品一覧はこちら

ハンカチのサイズとカラーはこちら

ティッシュケースのご案内はこちら

オリジナルオーダー手刺繍(制服シリーズ)はこちら



メリーマム 夏期休業のお知らせ



平素はメリーマムをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、2012年8月3日から13日まで夏期休業とさせていただきます。

ただいまオーダー受付分は夏期休暇明け8月中旬~下旬頃の発送になります
※大量オーダーは除きます。

納期は以下のスケジュールを目安にしてくださいませ。
大量オーダーや制服シリーズの複数購入などお時間のかかる刺繍は、別途ご相談させていただくこともございます。
納期につきましては、お気軽にお問い合わせください。


2012年7月27日までにオーダーされた場合(終了) → 8月2日までの発送予定

2012年7月28日~8月2日オーダー分 → 8月中旬~下旬頃の発送予定


2012年8月3日~8月13日オーダー分(夏期休業中) → 8月下旬~9月中旬の発送予定
※この期間にオーダーされた場合メールのお返事ができません
  

※夏期休業中はメールでのご注文は受け付け可能ですが、お返事ができるのは8月14日以降になります。
8月3~13日は、ご連絡・制作・発送作業ができませんのでご了承下さいますようお願い申し上げます。

お急ぎの場合は7月27日までにご連絡いただければ出来るだけの対応はいたします。

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。